• 1 十月桜
    検見川公園にて
  • 2 不死鳥
    2011・長岡花火大会にて
  • 3 達磨菊
    我が家の庭にて


Category : スポンサー広告
Posted by SORAもよう on --.--

金沢

Category : おでかけ

  ファックスの十ほど入り放牧の山羊を集めるごとく並べる   中川佐和子

NHK金沢短歌大会の撰者 中川佐和子さんの歌です。


話題の「かがやき」に乗って幼い頃の思い出の多い北陸の旅でした。

東京駅のかがやき

金沢は街の全体としての様子は変わっていないのですが、建物や駅の様子

もちろん新幹線の駅舎が出来たので、感じが随分変わりました。

兼六園

兼六園も全体としては変わっていないのですが、金沢城公園が綺麗になったり、

道幅も広くなったように感じました。

約、60年も前に訪れたのですから新しい土地の様なものですよね!

でも、何となく懐かしい・・・・・・・・・・・・。そんな気持ちになりました。




Posted by SORAもよう on 25.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

SORAもよう

Author:SORAもよう
よろしくね!

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

pictlayer

