• 1 十月桜
    検見川公園にて
  • 2 不死鳥
    2011・長岡花火大会にて
  • 3 達磨菊
    我が家の庭にて


Category : スポンサー広告
Posted by SORAもよう on --.--

クリスマスローズの世界展・・・・・・(2)

Category : おでかけ
クリスマスローズの世界展は終わってしまいましたが、

チョット気に成ったお花を纏めました。

  左、ゴールドネクタリーと名前が付いていましたが、中心部に赤いふが入っています。
          右側はダブルです。

黄色は最近人気ですが、物によっては凄く高価なお花も有りますね!

クリックでどうぞ。
kurisu-6 kurisu-7


  このお花は余り見かけませんね?
さすがに「奨励賞」を頂いていました。

クリックは有りません。
奨励賞をもらったクリスマスローズ


 白いダブルのクリスマスローズですが、まるでボタンの様、薔薇の様
ですね!こんな風に咲かせられたら見事ですよね!

それには太い力のある花芽を出させる事なのだそうです。

クリックはありません。
ニゲル・ダブル

  今年の展示会で此れからの参考にしたいと思った事は、
クリスマスローズとほかのお花との寄せ植えです。

相性の良いもの、季節をどうするか、根の部分をどのように管理すればよいのか
解らない事が沢山ありますが、

近い将来、挑戦してみたいなぁ~と思いつつ
会場を何度も廻っていました。

クリックでもう一つの寄せ植えを、再度クリックで閉じます。
kurisu-10

今年はこれで終わりです。

Posted by SORAもよう on 26.2013   0 comments
 HOME 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

プロフィール

SORAもよう

Author:SORAもよう
よろしくね!

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

pictlayer

