• 1 十月桜
    検見川公園にて
  • 2 不死鳥
    2011・長岡花火大会にて
  • 3 達磨菊
    我が家の庭にて


Category : スポンサー広告
Posted by SORAもよう on --.--

東北の旅・・・・・・・(3) 終

Category : おでかけ


帰りの新幹線に乗るためには「新青森」まで行かなくてはなりません。

少し時間が有ったので青森駅のすぐ近くのねぶたの家「ワ・ラッセ」に寄りました。

青森ねぶた祭りは毎年8月2日~7日に開催されているのですが、このすべてをこの館で体感できる。

余りゆっくりと楽しむ事は出来ませんでしたが、その魅力は実感できました。

nebuta-1







nebuta-2







nebuta-3

これは、ほんの一部ですがこんな大型ねぶたが街を練り歩く様子は是非見たいものだと思いました。

皆様も今年の夏は東北支援のためにも出掛けて見られては如何でしょうか?

ねぶたの掛け声「ラッセラー、ラッセラー」と人々の輪が広がりますように・・・・・。

Posted by SORAもよう on 24.2011   0 comments
 HOME 

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

SORAもよう

Author:SORAもよう
よろしくね!

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

pictlayer

